考えすぎてはダメ

人間というのは不思議ですが考えれば考えるほど様々なアイデアが出なくなってきます。

そういう時は考えることをやめて一回リラックスをしてみることです。

そうするとなぜか浮かんで来なかったアイデアが色々と浮かぶようになってきて何も苦労することなく様々なアイデアが脳内に浮かんできます。

実は意識的に考えることというのはすごくクリエイティブになるで難しい行為でできれば何も考えないからほら頭の方が色んなアイデアは浮かんで来やすいものです。

不思議なことに自分自身では色んなアイデアを脳内に溜め込んでいるのですがそれを自然と流し出すためには考えすぎてはダメなんです。

考えすぎることによってそのようなアイデアが出てくることを防いでしまい結局は無理やり考えたアイデアなどで作るしかなくなってしまいます。

<br />