世界最高の子育て

私は今世界最高の子育てという本を読んでいますその本を読んでいるとどのように子供を育てているか分かります。一番気になったのが Yes No で答えられるような質問をさせるのではなくてまなとなったらどうするといったような質問をすることが大切のようです。イエスノーらと OK 屋ノーで答えてしまったら終わりです。 Yes No で答えられない質問をすることで子どもの考える力が伸びるそうです。確かに今日学校どうだったとかのような質問だったらいいですので終わらないですよね。子供が学校から帰ってきたら Yes No では答えられない質問あなただったらどうすると言った質問はして自分だったらどうなるかを考えさせたいと思います。一方的に子供に教えているだけでは受動的な考え方になってしまいますよね。

 

 

臭ピタッ amazon